2020/01/16  [ お知らせ

年始の挨拶

明けましておめでとうございます。山本建築の代表取締役・山本真毅です。

今年も各地域の歴史や特色、思い、こだわりなどを反映し、誰が観ても格好良く美しい祭り屋台の製作に励んでいきたとい思っています。伝統的な文化と技術に携わる業務を行なっていることに感謝し、後世へと受け継がれていけるように仕事に取り組んでいく所存です。

山本建築の作業場には、原寸よりもコンパクトにまとめた高欄式二輪屋台も常備するようになりました。屋台建造を検討されている方に、今まで以上にリアリティーを持って、構想を練っていただけるように展示してあります。

その他に、祭事や婚礼などのイベントにも利用できる小型屋台や提灯台、お子さんやお孫さんのプレゼントにも最適な子供用ミニ屋台なども事務所に常備しています。いつでも見学が可能ですので、お気軽にご連絡をいただけたらと思っています。

プライベートでは、子供たちがそれぞれに進学や進級に伴い新たな世界で頑張っているので、親として陰ながら応援していけたらと考えています。上手く時間を見つけて、家族で旅行などにも行けるように計画もしたいところです。

山本建築では、屋台建造の技術を活かした家づくりも行なっています。住宅の新築やリフォームなどについても、お気軽にお問い合わせください。今年も屋台づくりや家づくりで、多くの皆様のお役に立てるように仕事に取り組んで参ります。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

山本建築
代表取締役 山本真毅