2020/01/30  [ お知らせ

小型屋台・ミニ屋台・提灯台などの祭り関連製品

山本建築では、祭り屋台の建造技術を活かした関連製品も数多く手掛けています。今回は、小型屋台やミニ屋台、提灯台について詳しくご紹介したいと思います。

●小型屋台

小さな本体に大容量の収納も兼ね備えた屋台です。祭典時には万燈の役割も担えて、ご祝儀用のお酒やジュース、オードブル、お菓子などをたっぷりと載せることが可能。引き出しには、提灯やロウソク、誘導灯、カッパ、工具類なども収納できます。町内の催事や婚礼などのイベント時などにも使い方次第で、さまざまに活用することも。

●ミニ屋台

お祭り好きなお子さんやお孫さんのためのプレゼントに最適な子供用ミニ屋台です。端午の節句や七五三、お誕生日のお祝いなどに、ご好評をいただいています。本物の屋台と同様にヒノキ材を使い、大工職人の技術を注ぎ込んだ逸品。組みばらしができるので収納も簡単です。

●提灯台

祭典の期間に提灯を吊るして飾る台。神社や寺院の祭礼をはじめ、町内の催事や和食料理店、和風居酒屋の入り口や通路に設置するなど、各種の利用が可能です。屋根のデザインは三種類をご用意。その他に彫り物や金物、漆塗りなども柔軟にご対応できます。組みばらしが可能なので、収納や運搬も問題ありません。

それぞれの祭り関連製品ですが、ありがたいことに遠州地域だけでなく、全国各地からのご注文もいただいています。各種のカスタマイズもできますので、ご要望がありましたらお気軽にお声掛けくださいませ。

【ホームページからのお問い合わせ】
http://yatai.yamamoto-kenchiku.co.jp/contact